Home>  TotalPages13 next



Mon2017.05.08

ヘルスエンジェルス練習会

18198728_1778766808817026_2482757584568049532_n.jpg
18301052_1778766805483693_1373495372372514689_n.jpg
先日以前ブログでもご紹介しました、義足を使ってらっしゃる切断者のスポーツクラブ「ヘルスエンジェルス練習会」の見学に行きました。
参加者の皆さんが真剣にスポーツや陸上競技に取り組まれてる姿を見たり、一緒に走ったりして、皆さんの明るく前向きな姿勢は素晴らしいなと思いました。
代表の臼井さん、会長の水谷さんともお話をしてとても勉強になりました。今後、文京区スポーツ推進委員会としてこのクラブとどういう活動ができるか考えたいと思います。

Wed2017.04.26

文京ファミリーハイキング教室の実踏(下見)に行って来ました!

IMG_3425のコピー
先日5/28日に行われる「文京ファミリーハイキング教室」のコースの確認、詳細を決定するため芦ノ湖に行って来ました。
まだまだ風は冷たく感じますが、本番当日はきっと暖かくなっているでしょう!
FullSizeRender.jpg
是非一緒に気持ちの良い森林浴を体験しませんか❓
IMG_3424のコピー
5/8日に締め切りです、みなさんのご参加お待ちしております⭐️

Tue2017.04.18

広報誌第2号を作りました!

2号表面
2号裏面

こんにちは!文京区スポーツ推進委員広報web担当です!
今回はQ&A方式で僕たちはどういう集まりなのか?といった事を噛み砕いて紹介してみました。

委員会紹介では、先月行われたドッヂビー大会で指揮を取ってくれた「ニュースポーツ実行委員会」。
そして来月末に行われる文京ファミリーハイキング教室を計画中の「ファミリーハイキング実行委員会」です!

文京ファミリーハイキング教室の参加希望は5月8日迄受け付けております、
ぜひご参加お待ちしております!!

以下詳細
http://http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/sports/sports/sportskyoushitsu/familyhiking.html

以下申し込みフォーム
http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/sports/sports/sportskyoushitsu/familyhiking.html

Tue2017.04.04

活動報告@障害者スポーツ委員(1)

ヘルスエンジェルスさんと

文京区スポーツ推進委員は今年度もヘルスエンジェルスに参加しております!

ヘルスエンジェルスとは…
下肢切断者を中心とした陸上チームで「交互足で走ってみたい」という大腿切断の方の言葉をきっかけにトレーニングを始め
多くの大腿切断・下腿切断・股離断の方々、そして義手・機能障害の方々も参加しています。
多くの方が100mを完走したり、関東身体障害者陸上競技大会では走り高跳びで日本記録を更新したりしているチームです。(HPより抜粋)

代表の臼井様には快く参加を承諾して頂きまして、深く感謝申し上げます。
ヘルスジェルスさんからは多くの事を勉強させて頂いております。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます!!

Tue2017.04.04

新年度ですね!

ご無沙汰しております。文京区スポーツ推進委員web広報担当です。

ここしばらくweb広報は全てFacebookにて発信をしておりました。
しかし、ブログ再開を希望する声も届いておりまして
新年度になったこのタイミングでブログを再開したいと思います⭐️
もちろんFacebookでも発信は続けていきますよー!

どちらも変わらぬお付き合いの程宜しくお願い申し上げます!!!

Theme:スポーツ推進委員会 - Genre:福祉・ボランティア

